人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

しかく豆

台風18号、、ビクビクしてましたが、、今ある野菜には大打撃がなく、少しホッとしとります。。

ただ雨が多くて、、秋冬作の圃場の準備がまるで進まないので、かなりストレス。。

ま、、ここは我慢、ガマン、、ひたすら我慢です。。

っで、、OFK夏作メインのひとつ、自慢の「しかく豆」、、ぼちぼち収獲開始っ!!!でございます。

夏作、、といいながら、ほぼ秋野菜ですが。。(笑)

5月中頃に播種して今から収獲開始、、どんだけ待たせんねん!!ゆ~~感じです。。(^◇^)

しかく豆_d0208483_2102410.jpg


しかく豆_d0208483_2104915.jpg


炒めても、揚げても、茹でてサラダや和え物に、、とにかく食感が最高っ!!!

しかく豆_d0208483_213954.jpg


断面はこんな感じ、、英語名は「ウィングビーンズ」

口の中で、、羽ばたいてください、、(笑)
by ofk1048 | 2015-09-09 21:08 |