人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

決断の、春。

今日は、京田辺女性大学の最終回でした。

ぽかぽか陽気で春らしく。気持よく、この日を迎えることができました。

一年間、本当にありがとうございました。

私にとっても大変学びの多い講座でした。
決断の、春。_d0208483_22121696.jpg

あーこの坂道も、今日で最後かー。。なんて思いながら歩いて行きました。

“決める”ことが苦手などうしようもない私ですが、この春は大きな決断をし、

この講座の講師を今年度で終了させていただくことにしました。

素敵な方々にたくさん出逢え、たくさんのことに気付かされ、おおいに刺激を受けた一年でした。

本当に感謝しています。
決断の、春。_d0208483_22192911.jpg

最後はみなさんから一言ずつ感想などをお話しいただきましたが、

とっても嬉しいお言葉をたくさんたくさんいただき(;_;)

涙ながらに帰ってまいりました(;_;)素敵な生徒さんに囲まれ、私はとても幸せです(;_;)

きものが着たくて、でも何か困った時、必ず私に相談したいとおっしゃって下さった方。

もう一度着付けを習う時は、また私から習いたいとおっしゃって下さった方。

私のような着こなしが憧れで、いつか自分もそうなりたいと、私の姿をイメージしてきものを着て行きたいと

おっしゃって下さった方。

この先ずっとお付き合いして下さい!(笑)とおっしゃって下さった方。

それから今後の講座のリクエストなんかも色々と出まして、とても嬉しかったです。



四月からは、夫と共に畑仕事を頑張りつつ、しっかりときものの勉強も続けようと思います。

学ぶことに終わりはありませんね。一生かかっても終わりはなく、でも好きなことだからやめられません。





決断が苦手などうしようもない私は、即決タイプの夫に鍛えられながら、畑でケンカもしながら(笑)、

でもとても楽しい毎日を過ごして行くことでしょう。大好きな家族と共に。

これからも、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
決断の、春。_d0208483_22445750.jpg

by ofk1048 | 2014-03-16 22:43 | きもの