野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

追加レッスンのシーズン到来

春は式典が多いので、他の季節よりきもの姿の方をよくお見かけしますね。

どんな服装でもかまわないわ~♪という気持ちもわかりますが、

改まったお席や大事な日には、やはり少しきちんとした装いを心がけたいものです。

装いは、自分の気持ちを伝える一つの手段でもあります。

お相手の方への敬意や、大切な人への感謝や喜びなどを表します。



もちろん洋装でも良いのですが、年齢を重ねるにつれ、不思議と和装はよく馴染みます。

きものを着た時の、いつもより心がピンとする感じ。まっすぐで、優しい気持ち。

いろんなものへの感謝。

そういったものが、あらわれるように思います。





さて、この時期は毎年必ず追加レッスンしています。

今年も、ここのところ3回続きで追加レッスンです。

今日は久しぶりに少し写真をご紹介~♪

d0208483_22265159.jpg

娘さんの卒業式に着せてあげたいと、一生懸命練習されています。

この裾つぼまり感が、たまらなく良いですね~!

d0208483_22273380.jpg

きもの、とってもキレイに着付けられています。

帯はふくら雀ですが、まだもう少し練習が必要ですねー。

当日、よき日を迎えられますように。。お母さん、頑張って下さい(^O^)!
[PR]
by ofk1048 | 2014-03-10 22:36 | きもの