野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

京田辺まで

昨日、初めて京田辺までお出かけしてきました。

5月に開講する講座の着付けの講師のお声をかけていだだいておりまして、

その顔合わせと打ち合わせの為です。

京田辺って、大原からは遠い~!!

でも、田畑が多くて良いですね。畦にはお花もたくさん咲いていましたし。

興戸の駅から同志社大学の学生に混じっててくてく歩いていると、ついついずーーーーーっと畑、

見てしまいますよね。

みなさん、春ですし、畑の準備にいそしんでおられました。



目的地は、シュタイナー学校のおとなり。

40代からの大人の学びの場 ~Ale' ale~ です。

主宰の新奈都子さんがあたたかく迎えて下さいました。

Ale' aleでは、5月より『京田辺女性大学』という講座が開講になります。

その中の着付けを私が担当させていただくことになりました。

昨日は茶道の先生、書道の先生とも初めてお会いしましたが・・・。

お二方ともとても素敵な先生で、ご一緒させていただけて本当に嬉しいです。

ただお茶を、書を、習う。というだけではなく、“ここにしかない”教室を提供できる。

その確信、自信、お話を聞いていてとてもよく伝わってきました。


新奈都子さんをはじめとしてこの先生方も、『自分の』人生を力強く歩んでおられると感じました。

迷いながらも、逃げず投げ出さず。




私はこのお話をいただいた時、40代からの・・・ということは、

みなさん私より年上のかたばかりということになりますし、

講師として参加させていただきますが、私も、というか、私のほうが皆さんから学ばせていただくことに

なるだろうと思いました。

人生の先輩であるステキな講師の先生方、新奈都子さんがとってもわくわくしてスタートすることになった

この講座。

きっと素敵な生徒さんたちがお集まりになることでしょう。

私も精一杯頑張らせていただきます。

そして、とってもとっても楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。






さて、今日は朝8時から里の駅大原でお仕事してきましたよー!

午後は、万華鏡ミュージアムへ(^^♪ 子供たち、春休みですからね。

一緒に行けて、本当に良かった!ずっと行ってみたかった所だから~☆
d0208483_2216304.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2013-03-27 22:16 | きもの