野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

追加レッスン

以前着付け教室@大原を修了された生徒さんからのご要望で、

追加レッスンを行いました。

ご本人は心配されていましたが、全然大丈夫!しっかり着付けできていましたよ!

また今度着るから、きれいに着たいから、練習する。

その気持ちがあれば基本的に大丈夫だと私は思います。

細かいポイントなどをまた確認し、テキストに書き込んでおられました。

これからも着物を着る機会はたくさんあることでしょう。

困った時などいつでも連絡を下さいね。応援しています。

d0208483_2149531.jpg


帯がきれいに巻けています。長襦袢の衿をもう少ししっかりあわせるとなおよし。ですね。

d0208483_21522242.jpg


二重太鼓もお上手ですよー!

背中の少しもこっとなったところをスッキリさせたらばっちり。衣紋もしっかり抜けています。






卒園、入学を控えたお母さんたちも多数おられるこの教室ですが、

式で着物を着ようか迷っている方もおられるのではないかと思います。

そこで、2月中に一度復習レッスンの日を設けようかと考えております。

基本的には教室を修了された生徒さん対象で行います。

詳細は、なるべく早くまた連絡させていただきますので、お待ちくださいねー!
[PR]
by ofk1048 | 2013-01-29 22:01 | きもの