人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

きものって、楽しい!

早いですね。本当に早い。。

もう!?12月!?

下の子が満10ヶ月を迎えた時と同じくらい、早さに驚く今日このごろです。


さて、先日修了されました生徒さんの写真のご紹介です♪

きものって、楽しい!_d0208483_232076.jpg

とてもキレイに着られています☆

この小紋、私が専門学校の着付けの授業で使うために購入したものです。

もう11年ほど前のはなしですが。。

東京・三鷹のきものの古着屋さんで。

まだよくわかっていない上にお金もない学生に、

お店のおばちゃんが親切に(その上大サービス価格で)してくれたこと、

今でも思い出します。思い出のきものです。

この生徒さんに、とってもよくお似合いでした☆

きものって、楽しい!_d0208483_22232823.jpg


帯揚げ、帯締めはご実家にお持ちだった物を使われています。

成人式に使うような派手なピンク色の帯揚げを気にしておられました~。

でも小物だとあまり派手な色も気にならないし、大丈夫☆


『マンツーマンで最初から一緒に着付けていってもらえたので初心者でもとても分かりやすく、

焦らずに学べてよかったです。』

とのご感想を頂きました。

またちょこちょこ通いたいとのことでしたので、私もまた次回を楽しみにしています!

とってもよくきものがお似合いでしたので、是非もっともっと着てもらえたらな~っと思います。

楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/




それから、また別の修了された生徒さんと、先月からスタートした生徒さんと、

来年スタート予定の方とで、中京区の着物屋さんに行って来ました。

お店に行ったり普段はなかなかしないので、久しぶりでした。

いや~。。たまにはいいですね。。。。。楽しい!

また今度生徒さんで用事がある方がいらしたら、くっついていこうかなー♪なんて思いました(笑)
by ofk1048 | 2011-12-06 22:49 | きもの