人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

着付け教室@大原

オーガニックファームこうやは、無農薬のお野菜を作って暮らしています。

しかしこの度、大好きなきものの、着付け教室を始めることとなりとっても嬉しいです!

オーガニックファームこうやにも、新たな一面が加わることとなりました。


具体的には10回で訪問着まで着られるようにカリキュラムを設定しています。

全10回、2万円です。

それ以外費用はかかりません。

よく聞く展示会での販売などもありませんし、(私だけで教えているので。)

生徒さんに合わせてカリキュラムの変更も可能です。

我が家のように、小さなお子さんが一緒でも大丈夫です。

興味のある方はぜひご連絡を!

里の駅・大原にも、お野菜と共にチラシを置いています。よろしくお願いしまーす!



ではここで、私と着物との関わりを簡単にご紹介いたします!

高校を卒業し、着物の専門学校で3年間。

和裁をメインに学び、着付け、染色、日本刺繍、デザイン、等々、

あらゆることを勉強できる学校でした。(着付けの試験も、ここでだいぶ奮闘!)

ものすごく忙しく、力いっぱい熱く過ごした3年間でした。

いまでもあの全力でかけぬけた3年を、よく思い出します。


その後呉服店に就職し、毎日着物を着て過ごす日々となりました。

自分なりのコツや技も習得し、学生時代よりうんと着物を着こなせるようになりました。

お客様にもミニ着付け教室など開いて教えていました。


結婚後はすぐに子供を授かり、しばらくきものとは離れて育児メインの日々に。

昨年長男が幼稚園に入園してからは、また少しずつ着物を着るようになりました。



きものに興味はあるのに、きっかけがなく近づけないという方、

子育てに追われ、なかなか始められないという方、

色々な方々と、素敵な時間を共に過ごすことができたらいいなとおもっています。

とにかく楽しくいきましょう!


ご連絡はこちらまで↓

090-7334-8941

m101chon.@docomo.ne.jp

神谷みのり


各種きものの着付け、出張着付けもしています。

お気軽にご相談下さい!
by ofk1048 | 2011-01-13 22:32 | きもの