野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

着付けレッスンとまほロバ

昨日の午前中の教室の様子です。

初めての袋帯で二重太鼓でしたが、、、御覧ください!
d0208483_21545830.jpg

いいじゃないですか~!美しいお太鼓ですね。

こうなるためにこうする。理屈がわかると納得して理解できる。とのことでした。

確かにそうですよね。

残りレッスンも少なくなってきましたが、次回も集中して頑張りましょう☆




夕方からは、日替わり店長のお店、魔法にかかったロバにて今年度のGoGo!!Organicのミーティング。

忙しくも楽しい一年になることでしょう。

ミーティング風景は写真とらなかったのですが、

真面目な大人達に相手にしてもらえなかった子どもたちが絵をかいていました。
d0208483_22124869.jpg

春翔&実花の合作。『がんばれ』。

誰が?って聞いたら「え?まほロバが。」だそう・・。

他に、『まけないで?!』っていう虹の絵もありました(笑)

あとはこれ。
d0208483_2252244.jpg

スマイル。。大事なことですな・・・。
[PR]
# by ofk1048 | 2013-04-16 22:08 | きもの

黒マルチ張りについて思うこと

今日は絶好の畑日和でした。

夫と二人で張る黒マルチ、今日で何度目でしょうかね~。

d0208483_2115359.jpg


二人の息がピタリとあって、とっても早く完成しました。

私が覚えている限り、今日が一番良かった!

黒マルチを使うことへの賛否両論はさておき、あの息のあった連携プレーはなかなか清々しい。

夫婦仲が悪い時なんかは絶対ダメでしたしねー(笑)

作業中、だんだんと雰囲気が悪くなっていく・・・(笑)

マルチ張り=苦い思い出 となりつつあったのに、今日は挽回出来ました。

よかったー。

何事にもあてはまる、思いやりの心。いやー、納得。

d0208483_21131981.jpg


子どもたちと作った石のお風呂。?。完成でバンザイの写真。

d0208483_21143585.jpg


近くの河原で遊ぶ子どもたちとよもぎ摘みするおばさん。。

d0208483_21154220.jpg


今日は本当に気持ち良い日でした。

「今日ってサイコー!」と子どもたちが言ってました。よかったね。
[PR]
# by ofk1048 | 2013-04-13 21:16 |

お祝いごと続き☆

昨日の入学式に続いて今日もおめでたい日☆

長男がお誕生日。7歳になりました。

キレイなもの、美しいものが大好きな子どもです。

お花とかビーズとか吹き寄せとかお干菓子とか。

女の子が好きそうなものばかりに感じられますが、私から見ると、みんな長男を連想させるものばかり。



先日、どうしても買って!!とせがまれたこの写真立て。

d0208483_22382961.jpg


か・・・かわいい。。

写真ではわかりにくいですが、かなりキラキラしていて(^_^;)

お誕生日には毎年絵をかいてプレゼントしていますが、ことしはこの写真立てに絵を入れて☆

d0208483_22512312.jpg




親にとって子供の誕生日って、やっぱりものすごく生まれた日のことを思い出しますよね。

お母さんを選んで生まれてきてくれてありがとう。

これからも、どうぞよろしくね。
d0208483_22542358.jpg

[PR]
# by ofk1048 | 2013-04-10 22:55 | こども

入学式でした

今日は、長男の入学式。

小中一貫校である、京都大原学院。

明日から、ながーーい(のかな??)9年間がはじまります。

d0208483_22304847.jpg


まぶしくて・・。いい笑顔の写真がありませんでした・・。

一緒に、楽しい9年間にしましょうね☆と、息子と握手を交わしました。

さあ、明日から早起きしようねー!
[PR]
# by ofk1048 | 2013-04-09 22:34 | こども

朝トラクターの後は、、主夫な感じで・・・。。

d0208483_1952437.jpg


近くの川に到着して、2分ほどでスッテンコロリンのぷ~~♪の実花・・・
ふてくされておりますwww

d0208483_19534483.jpg


ね、、実花の服がちがうでしょ??この後、春翔もドボン!!っで雨もポツポツ降りだし、、

本日の川遊び、しゅ~~~りょ~~~って感じ。。

d0208483_1958395.jpg


っで夕方、ちょいと一品作りました。ほうれん草の炒めもの。。

昨夜のカレーと一緒にライド~~ン、なんやったらオンザロックっ!!!って調子で。。

なかなか好評でございました。。
[PR]
# by ofk1048 | 2013-04-02 20:02 | 雑記