野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

更新しないまま日々はどんどん進んで行き、あっという間にもう3月。

大丈夫!

ちゃんとやってますよ~♪着付け教室@大原!

新しい生徒さんも増え、楽しくお稽古しております♪

では久々に写真を。

30年程前に着付け教室に通われていたという生徒さんです。

もうすっかり忘れてしまったとは言うものの、いや、やはり体が覚えているのかな。

1回目からなかなかお上手でした!

今後は名古屋帯と袋帯の帯結び各種練習する予定です。楽しみです!

d0208483_23435761.jpg


だいぶ古い着物が、丁寧に扱われていたようでとってもキレイな状態でお持ちです。

見習わなければ!

d0208483_23454621.jpg


写真を見せていただきましたが、今年成人式で娘さんがお召しになられた振袖は

この生徒さんが二十歳の時に誂えたものだそうです。

とってもキレイでまたびっくり!!!



時代を超えて、家族の思いと共に受け継がれていくきもの。

私も、いつの日か娘に着てもらいたいな。

たくさんの思いと共に、きものと、日々と、自分と、家族と、

色んなものとまっすぐに向き合っていたいと思います。
[PR]
by ofk1048 | 2012-03-03 23:57 | きもの

ふぅ。。

d0208483_22123553.jpg



今年は一回くらい琵琶湖行けっかなぁ~~。。

たまにはチャプ~~ンと入りたいなぁ~~。。
[PR]
by ofk1048 | 2012-03-01 22:15