野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出張教室、無事終了。

山科区での出張着付け教室、昨日無事終了しました。

他の人に着付ける練習で、自分で着るより簡単なことや難しいこと、

また、力の込め具合など色々感じ取りながら進めることができました。

たたみ方もわからなかったのに、まさか自分で着られて他の人にも着せてあげられるようになれると

は!というご感想でした。

きものが身近なものになったので、機会をみつけては着たいということでした。


よかったです。私もとても嬉しいです。

着付けって、難しくはありません。

きれいに着られるようになるには練習が必要ですが、一人で着られるって素敵なことだと思います。

より身近に感じてもらい、きものと共に魅力的に歳を重ねて行ってもらえたらいいなと思います。


では、最後にみなさんご自分で着付けた着物姿をどうぞ☆

d0208483_2320922.jpg


d0208483_2321696.jpg


d0208483_2321328.jpg


とってもとっても楽しい時間を、ありがとうございました。
[PR]
by ofk1048 | 2011-06-30 23:22 | きもの

着付け教室@創造空間

右京区谷口梅津間町に、創造空間というカフェのような空間があります。

空間に準備されている素材や道具を使って、好きなモノを作ったり絵を描いたりできます。

しかも、その素材も全て可愛くって、種類も豊富!見ているだけでも楽しいです。

5才になった私の息子は、目を輝かせて次から次へと色々なものを使って絵を描いたり

何やらせっせと製作していました。

製作などせずに、もちろんお茶やゴハンを食べるだけでもOKだし、とにかく素敵な所です。



そんな空間で、着付け教室を行うことになりました。

今までどおり全10回のコースや、1日だけのレッスンなど色々予定しています。

興味のある方は、お気軽にご連絡下さいませ。お待ちしてまーす!

あら、家から近いわという方は、是非一度遊びに行ってみて下さい。

シラミズさんというチャーミングな女性が運営しておられます。

HP:http://souzoukuukan.com
d0208483_2323093.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2011-06-09 23:02 | きもの

出張着付け教室

山科区でさせて頂いております出張着付け教室、

なんと2ヶ月半も間があいてしまいしました!

みなさんさぞお忘れだろうと思いうかがったのですが、びっくり!

なんだか上手になっています!

久しぶりで気合いを入れて行ったのに。本当に驚き、とってもとっても嬉しかったです。

次回はまた来週。

とれたてオーガニック玉ねぎとともに行くのが、また楽しみです。

d0208483_21493160.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2011-06-01 21:49 | きもの