野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

OFK 3原則!!

ど~も、月曜日にプチぎっくり腰を経た、OFK旦那です。

ま、わざわざ発表することはないですが、OFK3原則というかコウヤ家家訓というか、簡単に言うと
今後の「オレ3原則」!!です。

・FAMILY FIRST
・JOB SECOND
・CLUB THIRD

コレは知る人ぞ知る、1946年設立、アメリカで最も古いクラブのひとつといわれているシカゴのアウトロウズ、カリフォルニアのヘルズエンジェルス等と並ぶ歴史を持つThe Boozefighters Motorcycle Clubの3原則でゴザイマス。

今後は?今後も?こんな感じで生きているっぽい人達と出会い、イチビっていきたいなっと。。
そして、5・14から始まる「Go Go Organic」では↓のような講師で行こうかな~~




・・・・冗談です!!!!!!
こんなオッサンやったら確実に子供達は泣き、大人は引くね。。(笑)

せやけど、やっぱり松っちゃんコントは最高やね!!

ぢゃ、アディオス!!
[PR]
by ofk1048 | 2011-04-27 17:42

畑とこどもたち

私たちがお借りしている畑は家から歩いて行ける距離にあります。

こどもたちは畑に行くことを、いつももちろん喜びます。

そしてお手伝いしまくります!!

d0208483_2331922.jpg


かなり真剣に作業していました。

そら豆の支柱立てと誘引。

d0208483_2343817.jpg


うまくいかなくて怒ることも、二人で仕事の取り合いなどのけんかもありつつ、

それでもいつも一生懸命。満足。という顔でお手伝いしています。

テリーさんには迷惑かけている時もあると思うけれど。。

d0208483_23111393.jpg


暖かいので、息子が玄関先でお絵かきしていました。

いつの間にか、自分でいい感じにセッティングして・・!

お台所から振り返ってその後姿を見た瞬間。

思わず写真を撮りました。

「もう終わりにしよーっと!」と言って

家の中に入ってきた後で行ってみると、こんな絵が残っていました。

d0208483_23173379.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2011-04-20 23:17 | こども

大原にも春が

大原にも春が

d0208483_22294356.jpg


やってきました!

子供たちも大喜びで、毎日全身で春を感じている様子。

d0208483_22315087.jpg


せっせと外で遊びます。

d0208483_22332123.jpg


ひと月前は、我が家の古くて大きな桜の木もまだ

こんな↓感じでしたが

d0208483_22361137.jpg


ちなみに両端が私の息子と娘で、中二人が着付け教室の生徒さんのお子さんです。

春休み中のお稽古だったため、お子さん連れでにぎやかでした。


d0208483_23162569.jpg


先週末が一番の見頃で、今は毎日、風が吹くたび桜吹雪!!

こどもたちは「見て!桜の雨だよ!!」とはしゃいだり

いつまでも一緒に眺めてはうっとりしたり。

大きくなっても、春になったら思い出すのでしょうか。

大原の、土と緑のにおいと共に、この子たちの記憶に残るといいけれど。



京都の桜が満開の日に生まれた長男は、

今年も満開の桜といっしょにお誕生日を迎え、5才になりました。

今年もたくさん遊ぼうね!
[PR]
by ofk1048 | 2011-04-18 22:54 | こども

Go Go Organic!!

d0208483_22403725.jpg


去年、ある御方から素敵なお話を頂き、今年から“体験農園”を開催致します。
その名も「Go Go Organic!!」

いつもなら「せいいっぱい楽しむぜ~~!!飛ばしていくぜ~~!!」っという発言をするんでしょうが、なんとなくそんな感じになれず。。

上記の写真のように「佇まいがいい感じ」にしていきたいなぁ~。
わけわからんやろなぁ~~。

おれにはすごいいい感じなんやけどな~~。
こんな感じでやらせていただきます。
おおきに。

ちなみにコレ、1972年式 Plymouth Barracuda
こんな色の“ニンジン”作ります。よろしく!!

d0208483_22525680.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2011-04-14 23:01