野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たびたびでもないですが、旦那です。

d0208483_2322922.jpg


先ほど、吉原一家が川崎へと旅立ちました。
梨花ちゃん、龍之介、健太郎、またおいでな。
子供ってほんまに、すぐ仲良く遊ぶよね。関心するわ。

おっちゃんは明日もバイトです。

ほなね。
[PR]
by ofk1048 | 2011-03-21 23:06

久しぶりに、、旦那です。。





“一所懸命”
[PR]
by ofk1048 | 2011-03-14 21:26

着付け教室ワンデイレッスン

3月だというのに小雪がちらつく中、
 
今日の教室には生徒さんがお友達を連れて来てくださいました。



10年近く前に着付けを習われたという方ですが、この度卒園・入学式に自分で着る自信がないと

いうことで、確認のためのワンデイレッスンをお願いしたいとのことでした。

それから半衿の付け方の解説もご希望でした。


久しぶりに着ると忘れていることもたくさんありますが、

少しポイントをおさえるだけでぐんとキレイに着られるようになります。

ワンデイレッスンだと、お伝えしたいことが多すぎて

いつもにまして時間があっという間に過ぎていきます。

今日は6才と2才の男の子も一緒に来てくれました。

とってもカワイイ男の子だったのに、写真撮り忘れてしまいました。。



ピンポイントで習いたいことがある方やお試しなど、

ワンデイレッスンもお受けしております。

1回 約2時間(2時間半くらいになることもしばしば・・)で2千円です。

内容はお一方ずつご希望をおうかがいしております。

興味のある方は、お気軽にご連絡下さい(*^_^*)↓

神谷みのり

090-7334-8941

m101chon.@docomo.ne.jp


d0208483_21455692.jpg


突然関係ない写真ですが、1年以上前、大原に引っ越したばかりの頃の下の子です。

まだハイハイしていました。赤ちゃんですねぇ。

d0208483_21481234.jpg


それが今はもうこんなに大きくなって・・・。

今日6才の子を見ていたら、なんだかとっても少年っぽくて、

こうしてあっという間に、ほんっとうにあっという間に大きくなっていくのだろうなぁ。。と

勝手にじーんとしました。

私はこの子達との時間を大切に大切に過ごしていきたいと、

改めて思った日でした。
[PR]
by ofk1048 | 2011-03-10 21:53 | きもの

自家製天然酵母パン

3月に入りましたが、今週はまた冷え込みそうです。

私が大好きな梅もちらほら開花し始め、春が近づきワクワクするようになってきました。

私は子供を二人授かりましたが、この子たちはどんな花を好きになるのかしらとよく考えます。 

私はたんぽぽと梅の木が大好きですが。




昨日は月に一度(毎月第四月曜)のやさい市でした。

最近パンは少しお休みさせて頂いているのですが、

アトリエ劇研のやさい市では販売いたしております。

d0208483_23461366.jpg


うちの子供たちは、自家製天然酵母スコーンが大好きです。

もちろんパンも喜んで食べますが、スコーンの方がおやつ色が強いからかな。

付け加えると、もちろんご飯が一番好きなのですが。

上の子は、おやつにもデザートにも白ごはんをたくさんたくさん食べます。

子供って、本当に不思議で素敵な生き物ですね。

私も、みんなも、はじめは子供だったのに。

d0208483_23524167.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2011-03-01 23:54 | ぱん