野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 7 )

これで堪忍。。

メダル、、、、は堪忍して。。

d0208483_211392.jpg


ってことで1~5巻、、軽トラの荷台から飛び降りる覚悟で(笑)、、、買うたりました、、

d0208483_2115887.jpg


っで、、とりあえず、、一緒に読んでみた。。(^◇^)

なんかぁ~~、、「ナイ」ねんな。。

いままでもそやけど、、これからも、、「みんなが持ってる」って理由でモノを買い与えるってことは、、

やっぱ「ナイ」、、、わ。。

マンガ、、は「好き」やからね~~、、読むのも描くのも。。

だからかな~~。。

ま、でも、今回は、、、ちょっち甘かったかなぁ~~とか思ったり。。

でも、、1巻だけ、、ってのもな~~、、それはそれで酷な感じやし。。

色々我慢させてきたしなぁ、、

特にハルトはそういうの、、けっこう敏感に感じ取って、逆に気を使わしてきたなっての
あったもんで。。。


しかし、昨今の流れなんか、、展開早いよね、、なんか。。

イチ、ニ~、サン、ドッカ~~ンじゃなくて、イチ、ドッカ~~ン、イチ、ドッカ~~ン、イチ、ドッカ~~ンの笑いの乱れ撃ちで1話完結。。あとは登場人物が変わるだけ。。
子ども向けのマンガやからかな??

1巻で飽きたわ、、当たり前か、、39歳やもんね。。((+_+))

新喜劇育ち世代としては、なんか展開早すぎて、ちょっと疲れました。。(笑)

とにかく、、あんまりキツ~イ感じでは言わないように、、出来るだけサラ~~っと、、何気ない会話の中で、

「人と同じになるなよ~」ってことは伝えたい。

ん~~、ちゃうな。。

言葉で言わんでも、、オレがそういう背中、、見せるしかないよな、、やっぱ。。
[PR]
by ofk1048 | 2014-12-07 21:51 | こども

お祝いごと続き☆

昨日の入学式に続いて今日もおめでたい日☆

長男がお誕生日。7歳になりました。

キレイなもの、美しいものが大好きな子どもです。

お花とかビーズとか吹き寄せとかお干菓子とか。

女の子が好きそうなものばかりに感じられますが、私から見ると、みんな長男を連想させるものばかり。



先日、どうしても買って!!とせがまれたこの写真立て。

d0208483_22382961.jpg


か・・・かわいい。。

写真ではわかりにくいですが、かなりキラキラしていて(^_^;)

お誕生日には毎年絵をかいてプレゼントしていますが、ことしはこの写真立てに絵を入れて☆

d0208483_22512312.jpg




親にとって子供の誕生日って、やっぱりものすごく生まれた日のことを思い出しますよね。

お母さんを選んで生まれてきてくれてありがとう。

これからも、どうぞよろしくね。
d0208483_22542358.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2013-04-10 22:55 | こども

入学式でした

今日は、長男の入学式。

小中一貫校である、京都大原学院。

明日から、ながーーい(のかな??)9年間がはじまります。

d0208483_22304847.jpg


まぶしくて・・。いい笑顔の写真がありませんでした・・。

一緒に、楽しい9年間にしましょうね☆と、息子と握手を交わしました。

さあ、明日から早起きしようねー!
[PR]
by ofk1048 | 2013-04-09 22:34 | こども

カブトムシ

d0208483_21282667.jpg


カブトムシ、生きてるでぇ~~~。

たぶん寝てる所を、けっこうイヤイヤつまんでフラッシュたきまくりんで写真撮ってみましたっ!!ゆ~~~感じです。

Rice&ビーンズのおっさんが彼女と一緒に?住み始めて、知らん間に玄米百姓園になってて、変更するのに頭抱えて20分くらいかかったけどなんとか出来たゆ~~感じなムシ暑いトゥナイトです。

ぢゃ!!
[PR]
by ofk1048 | 2011-08-07 21:39 | こども

畑とこどもたち

私たちがお借りしている畑は家から歩いて行ける距離にあります。

こどもたちは畑に行くことを、いつももちろん喜びます。

そしてお手伝いしまくります!!

d0208483_2331922.jpg


かなり真剣に作業していました。

そら豆の支柱立てと誘引。

d0208483_2343817.jpg


うまくいかなくて怒ることも、二人で仕事の取り合いなどのけんかもありつつ、

それでもいつも一生懸命。満足。という顔でお手伝いしています。

テリーさんには迷惑かけている時もあると思うけれど。。

d0208483_23111393.jpg


暖かいので、息子が玄関先でお絵かきしていました。

いつの間にか、自分でいい感じにセッティングして・・!

お台所から振り返ってその後姿を見た瞬間。

思わず写真を撮りました。

「もう終わりにしよーっと!」と言って

家の中に入ってきた後で行ってみると、こんな絵が残っていました。

d0208483_23173379.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2011-04-20 23:17 | こども

大原にも春が

大原にも春が

d0208483_22294356.jpg


やってきました!

子供たちも大喜びで、毎日全身で春を感じている様子。

d0208483_22315087.jpg


せっせと外で遊びます。

d0208483_22332123.jpg


ひと月前は、我が家の古くて大きな桜の木もまだ

こんな↓感じでしたが

d0208483_22361137.jpg


ちなみに両端が私の息子と娘で、中二人が着付け教室の生徒さんのお子さんです。

春休み中のお稽古だったため、お子さん連れでにぎやかでした。


d0208483_23162569.jpg


先週末が一番の見頃で、今は毎日、風が吹くたび桜吹雪!!

こどもたちは「見て!桜の雨だよ!!」とはしゃいだり

いつまでも一緒に眺めてはうっとりしたり。

大きくなっても、春になったら思い出すのでしょうか。

大原の、土と緑のにおいと共に、この子たちの記憶に残るといいけれど。



京都の桜が満開の日に生まれた長男は、

今年も満開の桜といっしょにお誕生日を迎え、5才になりました。

今年もたくさん遊ぼうね!
[PR]
by ofk1048 | 2011-04-18 22:54 | こども

久しぶりの休日

大原ふれあい朝市が終わってから、

子供たちのたっての希望で京都市動物園へ行くことに。

子育て家庭の「ザ・休日!」みたいな過ごし方は本当に久しぶり。

二人とも最初からずーーーっと全力で楽しそうで、

私たち大人もとっても楽しくて、

おもいっきて出掛けて良かったと、心から思える日となりました。



d0208483_21435517.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2010-12-05 21:54 | こども