野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 13 )

ふぅ。。

d0208483_22123553.jpg



今年は一回くらい琵琶湖行けっかなぁ~~。。

たまにはチャプ~~ンと入りたいなぁ~~。。
[PR]
by ofk1048 | 2012-03-01 22:15

初チェーンソウ!!

d0208483_22243254.jpg


更新サボりすぎっす。。

今日は午後からチェーンソウ講習。。

チェーンソウってけっこう重いんだよ、みのりちゃん。。

うん。。草刈り機ぐらいにしとこか。。うん、、それがイイと思うよ。。
[PR]
by ofk1048 | 2012-02-20 22:29

やっと雨降ったね。。

明日から少しですが、茄子切れますな。

ナイスちょっと雨!!

しかし、動きにくい6月やったな~~。。

3度目の正直で太陽熱消毒は出来るのか?

7月17日にニンジン播種できるのか??

・・・・分かりませんっっ!!!

ま、、「夜のヒットスタジオ」でもど~ぞ。。


[PR]
by ofk1048 | 2011-07-04 22:17

CLOUDYな感じで。。

まいどです。

今日は子供達を実家に預けて、ミノリーと黒マルチを張りました。
14日の第一回GGOの準備は少しかっこついたかな??

ちょい前に、「おう!!!!見てみ~~~~、かっこええなぁ~~、やっっぱり!!」
とミノリーに見せたら、なんと彼女は大爆笑!!!

MCが恥ずかしすぎると。。。

まぁ~~~~~、ね。。オレが言うたら確実に、「はぁ~~~??」って言われるけど。
そんな事は分かってますよ。。

せやけど、こんなんに憧れたりするんですわ、男の子って。。

「男の」というか「不良の美学」というかなんというか、、ねぇ??



よ~~歌ってたな~~~~~、カラオケで。。
[PR]
by ofk1048 | 2011-05-06 22:37

OFK 3原則!!

ど~も、月曜日にプチぎっくり腰を経た、OFK旦那です。

ま、わざわざ発表することはないですが、OFK3原則というかコウヤ家家訓というか、簡単に言うと
今後の「オレ3原則」!!です。

・FAMILY FIRST
・JOB SECOND
・CLUB THIRD

コレは知る人ぞ知る、1946年設立、アメリカで最も古いクラブのひとつといわれているシカゴのアウトロウズ、カリフォルニアのヘルズエンジェルス等と並ぶ歴史を持つThe Boozefighters Motorcycle Clubの3原則でゴザイマス。

今後は?今後も?こんな感じで生きているっぽい人達と出会い、イチビっていきたいなっと。。
そして、5・14から始まる「Go Go Organic」では↓のような講師で行こうかな~~




・・・・冗談です!!!!!!
こんなオッサンやったら確実に子供達は泣き、大人は引くね。。(笑)

せやけど、やっぱり松っちゃんコントは最高やね!!

ぢゃ、アディオス!!
[PR]
by ofk1048 | 2011-04-27 17:42

Go Go Organic!!

d0208483_22403725.jpg


去年、ある御方から素敵なお話を頂き、今年から“体験農園”を開催致します。
その名も「Go Go Organic!!」

いつもなら「せいいっぱい楽しむぜ~~!!飛ばしていくぜ~~!!」っという発言をするんでしょうが、なんとなくそんな感じになれず。。

上記の写真のように「佇まいがいい感じ」にしていきたいなぁ~。
わけわからんやろなぁ~~。

おれにはすごいいい感じなんやけどな~~。
こんな感じでやらせていただきます。
おおきに。

ちなみにコレ、1972年式 Plymouth Barracuda
こんな色の“ニンジン”作ります。よろしく!!

d0208483_22525680.jpg

[PR]
by ofk1048 | 2011-04-14 23:01

たびたびでもないですが、旦那です。

d0208483_2322922.jpg


先ほど、吉原一家が川崎へと旅立ちました。
梨花ちゃん、龍之介、健太郎、またおいでな。
子供ってほんまに、すぐ仲良く遊ぶよね。関心するわ。

おっちゃんは明日もバイトです。

ほなね。
[PR]
by ofk1048 | 2011-03-21 23:06

久しぶりに、、旦那です。。





“一所懸命”
[PR]
by ofk1048 | 2011-03-14 21:26

1月30日は「大原・ふれあい朝市」なんですが、、なにか?

こんばんわ、OFK旦那です。

1月29日にはいよいよアジアカップ決勝戦ですね!!

めちゃめちゃ見て~~~~のですがキックオフの時間が遅~~~~~~~い。(泣)

次の日は朝6時から朝市ですから~~~。。

山科のオカンに頼んで録画しといてもらいます。。

ひじょ~~に品目少ないですが、朝市、頑張ります。

なんや前回の韓国選手のサルパフォーマンスがやいのやいの色々と言われてるみたいですが、決勝戦

ではお互いの選手が「スポーツマンヒップにもっこり・・」いやいや、「スポーツマンシップにのっ

とり」戦ってもらいたいもんですな。。

正々堂々とサッカーをしている姿が見たいだけです。

といいながら、今年の春の選抜高校野球に我が母校が選ばれ、なにげにテンションあがってます。

見るのは両方好きですが、やるなら断然「野球でしょ!!」なOFK旦那です。

しかし・・・
・・・いつも大体そうなんでしょうが、、、今日のブログはホンマにど~~~~~でもえ~ゆう感じ

ですな。。へへ。。

アディオス!!
[PR]
by ofk1048 | 2011-01-28 22:06

あけました!!

皆様、明けましておめでとうございます。

2011年も「必死のパッチ」で頑張りたいと思っております。

よろしくお願いします。


が、、しか~~~~し!!!
なんじゃこの大雪は。。年末に降り、ボチボチいけるんちゃうかなぁ~~っと思ってたらまた雪。

ま、子供らがめちゃ可愛いからいいですけど。。

こりゃ~~父ちゃん、「出稼ぎ」に行くしかないの~~。(笑)

d0208483_11595993.jpg


しかし、実花は可愛すぎるの~~。

d0208483_1211413.jpg


ほうれん草とか畑菜とか黒壬生菜とかあるんやけどなぁ~~、、ココに。。

d0208483_1225264.jpg


昼から「かまくら」でも作りますかの~。

アディオス!!
[PR]
by ofk1048 | 2011-01-07 12:15