人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

秋になりました

だいぶ更新しないうちに、秋になりました。

ちなみにカブトムシはオスのみまだ元気にしております。。


着付け教室も夏休みでだいぶお休みの方も多かったのですが、

期間があいても、みなさん結構覚えているものですね。感心しています。


先日お一人修了されました。おめでとうございます!

浴衣、紬、小紋、訪問着、留袖、振袖、とたくさん練習しました。

でもはじめは全くの初心者さんでした。

たたみ方、着付け小物の説明からのスタート。

自分にはぜったい無理!!と何度も言いながらのお稽古でした。

ところが今ではすっかり自分で着られるようになったし、

他の方への着付けもなかなかお上手です。



『毎回毎回確実に自分のものになっていくという達成感がありました。

とても楽しい時間でした。』という感想をいただきました。

私もとっても楽しかったです。ありがとうございました。


秋になりました_d0208483_2221123.jpg


羽が少し大きいですが、次にもう一度作った時にはバランスよく改善されました。↓

秋になりました_d0208483_225168.jpg


かわいいかわいい娘さんに、着せてあげられますように。。
by ofk1048 | 2011-10-09 22:07 | きもの