人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ときものとちょこっとパン 

ofk1048.exblog.jp
ブログトップ

野菜ときものとちょこっとパン

というものの、

なんだか子供ときものと、テリー35さんのしょーもない話ばかりですね。。


今回はめずらしくパンの写真を!

野菜ときものとちょこっとパン_d0208483_2147571.jpg


自家製天然酵母 九条ねぎパンです。

昨年は本当にこのパンをたくさんたくさん焼いたのですが、

今年は雪の影響でネギが収穫できず。

1月も終わりだというのに、やっっと初焼きです。

想像よりネギの味と香りがたっぷり。

今年は何回焼けるかな・・・。



あとはまたきものの話を。

先日、息子の幼稚園で参加している茶道サークルで、初釜へ行ってきました。

初釜なんて初めてで、少し緊張しました。

場所は花見小路新橋の、『祇園 吉今』さん。

とっても素敵な空間で、本当に楽しいひとときでした。

野菜ときものとちょこっとパン_d0208483_220898.jpg


一つ紋の色無地を着ていきました。

このきもの、学生時代に自分で仕立てたものです。

あれから10年。

としもとるわけだ・・・
by ofk1048 | 2011-01-29 22:04 | ぱん